昭和レトロ★バレリーナが踊るオルゴール宝石箱は女の子の憧れでした(懐かし屋)


昭和レトロショップの「懐かし屋」さんに来てます。
今日の昭和レトロお宝紹介動画は、バレリーナが踊るオルゴール宝石箱です。
◆動画中で紹介しているこの価格は、未使用新品で実動しとても状態が良いこの製品の価格です。
オークション等でも実際に届いてみると傷や汚れ実動品でない場合がありますので、実際に状態を見て手にして購入することをお勧めいたします。
「懐かし屋」さんは長年経営している全国から認められた昭和レトロの専門ショップですので安心ですよ。
そのままオークションで売っても購入以上で値段が付く感じです。
レトロ商品は希少価値と状態が1番肝心ですので店舗買いが間違いありません。

昭和レトロの1960年から70年代の女の子の憧れのプレゼントは、バレリーナが踊るオルゴール宝石箱でした。
当時オルゴールは貴重なもので精密機械であり、かなりの高級品でした。
そのオルゴールが入った宝石箱があり、宝石箱のガラスの上に磁石の付いたバレリーナを置くと踊り始めるのです。
高級品であり女の子や女性の憧れの製品でした。

オルゴールの音色はとても美しく、またゼンマイの力が無くなるとだんだんとスローになり
そしていきなり音が止まってしまいます。
きらめくような夢の製品と音の儚さが、今になって聞いてみるとよみがえってきました。
これも人間の人生と同じように、生まれてから大人になって元気になり、そして力が衰えてきていきなり止まってしまう。
少し寂しい気もしますが、なんとも素晴らしい感じです。

ですが、またゼンマイのネジを巻いていけば元気に音を奏でます。
皆さんも少し疲れたら休んで、またゼンマイのネジを巻いて元気に頑張っていきましょう。ヽ(^o^)
何度でも何度でも、また頑張れますよ(^-^)v
#昭和レトロ #バレリーナ オルゴール #女の子の憧れ 宝石箱

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です