昭和レトロショップ「懐かし屋」さんが安斎ビル1階にオープンしました

安斉ビル 昭和レトロ街(宮崎県日向市)
昭和レトロショップ「懐かし屋」さんが安斎ビル1階にオープンしました。
懐かし屋さんは熊本地震の西原町で被災し店舗が全壊し、この宮崎県日向市に住民票を移して再び起業する事となりました。
昔からの顧客の皆さんは芸能人の方や有名人の方も多くおり、某A◯Bを始めとする方たちのテレビ中継も店内から行われていたほどの全国的にも有名なお店です。
映画制作等の備品等を納品したりもしております。

店内には所狭しと懐かしい昭和レトロの逸品の数々が展示してあり、子供時代の記憶がよみがえってきます。
昭和時代は貧しくもほっこりとした暖かい生活がありとても良い時代でした。
時は流れ平成・令和と古いものは捨てられ壊されていきましたが昭和レトロには存在感と職人魂があります。

また、昔を懐かしむことも痴呆症やボケ防止と抑止効果があると解明されており、高齢者の方も次々と昔話がよみがえって饒舌に元気になったと言う話を聞いております。
本当に商品購入はしなくても全然大丈夫です、ぜひとも昭和の雰囲気を思い出し楽しめますので高齢者の方を連れてぜひ、お気軽に遊びにお越し下さい。

JR日向駅(昔は国鉄 富高駅)西口前、安斎ビル1階のテナントは昔の富高駅前レトロ街をコンセプトにした隠れ家ショップの昭和レトロストリートです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です