昭和レトロ★テレビまんが 男子のすごろく◆テレビゲームの無い時代はこれが最高でした


昭和レトロ時代のゲームを紹介します。テレビまんが双六(すごろく)です。
テレビ漫画のキャラクターがすごろくになっており、サイコロを投げた数字で上りを目指します。

すごろくとは、この後発売されて商品化したタカラの人生ゲームみたいなもので
サイコロを投げた数字で先に進んだり後に戻ったり、なかなかゴール(上り)にはたどり着けない面白いゲームでした。
家族みんなで遊ぶ事ができてコミニケーションの1部にもなったものです。

こういうことからも昭和のコミニュケーションの良さは、ゲームをわからない
おじいちゃんやおばあちゃんでも参加できて家族がまとまって温かい雰囲気になったのです。

昭和の時代はテレビゲームもない時代でしたが、みんな貧しくても温かいつながりがあり、現代の今よりも幸福感があったと思います。

#昭和レトロ #すごろく #三丁目の夕日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です