西武園ゆうえんち 昭和レトロにリニューアル!ユニバーサルスタジオジャパンの仕掛け人が企画


昭和レトロにとっても大きなニュースが発表されました。
これは私もかなり前から計画し企画を考えていたもので、なるほど大阪ユニバーサルスタジオジャパンの企画で成功されていた方も同様の考えを持っていたので驚きました
心の豊かさが感じられる昭和レトロブームとして波が来ると思っています。
私たちもたくさんの企画を考えておりますので、起業・独立開業を目指す方も当、安斎ビルの格安テナント・貸店舗にご参加ください。

◆以下ニュース内容
西武鉄道は今日2020年1月23日、埼玉県所沢市にある西武園ゆうえんちに約100億円を投じ改装すると発表しました。
リニューアルオープンは2021年内の予定です。
1960年代の日本をイメージした昭和レトロの街並みを再現し、2021年の新装をめざす。営業は、この間も続ける。
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪)の再建に尽力した森岡毅氏率いるマーケティング会社「刀」の協力を得て進める。食などの体験を楽しんでもらうほか、新しいアトラクションを導入する。既存のアトラクションも生かす。

 森岡氏は記者会見で「最新テクノロジーからは程遠いが、古さという良さを逆手にとろうと考えた」と話し、西武鉄道の親会社 西武ホールディングスの後藤高志社長は「顧客の満足度を上げることにこだわりたい」と話した。