国鉄 富高駅前★昭和レトロ商店街を作ってみたいと思います


宮崎県日向市のJR日向市駅は昔、国鉄 富高駅と言う駅でした。
家の近くでしたので子供の頃には母の背中で駅舎や宮崎交通の停車場(日向バスターミナル)に連れられて、大きな蒸気機関車やボンネットバスを見ておりました。

昔から懐かしい富高駅前で昭和レトロ街のストリートを作ってみたいのが夢です。
順次、昭和レトロをコンセプトにしたストリートにしたいと思います。

◆タバコの説明の補填です、ウィキペディアより
タバコの直接の語源は、スペイン語やポルトガル語の「tabaco」である。
スペイン語の”tabaco”は、古いアラビア語で薬草の一種を示す”tabaq”という言葉が語源であるとみられている。 この単語が、フランス語では”tabac”、ドイツ語では”Tabak”、英語では”tobacco”となった。 日本ではポルトガル語の音に近い「タバコ」として広まった